6・7月の誕生日会(七夕)がありました

6月と7月生まれのお友達の誕生日会がありました。おうちの人が見に来てくださり、みんなの前で名前や大きくなったら何になりたいかなどを発表しました。たくさんの人がいてドキドキしている子どももいましたが、みんな頑張って発表することが出来ましたね!

先生たちからの出し物では、鍵盤ハーモニカとピアノ演奏「大きな古時計」と、ペットポトルシアターで七夕の話をしてくれました。演奏もペットポトルシアターも子どもたちは興味津々で見てくれていました。

参加してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

プール参観がありました(年長・年中)

年長・年中のプール参観がありました。

おうちの人が来てくださり子どもたちは嬉しそうにしていました。

水にも慣れ、バタ足も上手にできるようになってきましたね。

参観に来ていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

七夕の飾りつけをしたよ!

ホームクラスの子どもたちと七夕製作と、笹に飾りつけをしました。

好きな色の短冊や食べ物を選び、ペンでお絵かきをしたり願いごとを描いたりしました。

それから笹に飾りをつけて、みんなで写真を撮りました。飾りつけの時、年長児が年少児のものもつけてくれたりと優しい面を見ることが出来ました。

3階と玄関に飾りつけをした笹を飾っていますので、また見てください♪

プール参観がありました(年少・赤)

お天気にも恵まれた今日、年少組、赤組のプール参観が行われました。

初めは水に入ることを怖がっていた子どももいましたが、回数を重ねるごとに水にも慣れてきて楽しめるようになってきました。ワニに変身したり電車になったり、水を掛け合って遊びました。

参観に来ていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

ひよこ組で七夕飾りを作ったよ!

今日は未就園児ひよこ組がありました。たくさんのお友達が来てくれ、みんなで七夕飾りを作りました。

七夕のお話のペットポトルシアターを見てから、七夕飾りををおうちの人と一緒に作りました。

織姫様、彦星様制作ではお花紙を入れたりシールを貼ったりして、かわいい作品を作ることが出来ましたね!

参加してくださった皆様、ありがとうございました。