幼稚園を探検しよう!

IMG_1339 IMG_1343 IMG_1367 IMG_1370

新入園児さんは各お部屋の先生やお友達と一緒に幼稚園探検にいきました。

幼稚園の中にはたくさんのお部屋があって、たくさんの先生やお友達がいます。

今はシートが張っていて見えないけれど、夏になったら入るプールの場所も覚えました。

「ここにはなにがあるの?」「だれがいるの?」とわくわくした様子で、ちょっぴり緊張しながら幼稚園中を探検しました。

園庭の滑り台やウルトラブリッジなどの大型遊具の遊び方も先生に教えてもらって、遊び方も上手になったかな?

またみんなでいろいろなことをして遊ぼうね!!

プールが凍ったよ!

IMG_7951 IMG_7955 IMG_7987 IMG_7993

寒い日が続き、園でも体調を崩してお休みしている子どもたちが増えてきました。

より一層、体調管理に気を付けて手洗いうがい、消毒の徹底を行っています。

そんな中、子どもたちは寒さに負けずお外で走り回ったり、縄跳びを跳んだりして元気に過ごしています。

この日は3階にあるプールが一面凍っていました!

みんなで氷をパキパキ割ってみたり、分厚い氷を持って冷たいー!とはしゃぐ姿が見られました☆

こおりができたよ!

IMG_7488 IMG_7479 IMG_7482 IMG_7484

幼稚園のプールが寒さで一部凍っていました!

氷が張っており、その氷を触ったり持ち上げたり割ってみたりして子どもたちは大喜びしていました。

いつか雪が積もったら楽しいのにね☆

2学期 終業式

IMG_7386 IMG_7392

2学期の終業式が行われました。

園長先生から冬休みの過ごし方や、2学期での出来事を聞きました。

年長さんは2学期に頑張ったことを皆の前で発表してくれました。

運動会やお遊戯会の大きな舞台を経験して、どの学年の子どもたちも成長されたように感じます。

今年もたくさんのご協力、ご援助ありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します。

落ち葉の王冠づくり~ホームクラス~

IMG_6051 IMG_6057 IMG_6061 IMG_6055

ホームクラスで落ち葉を拾って王冠づくりをしました。

色とりどりの葉っぱを拾い、カラフルな王冠や、全部同じ色の葉っぱの王冠など様々なものが出来上がりました。

子どもたちは嬉しそうに自分の作った王冠を大事そうにかぶって帰りもかえって行きました。

みんな似合ってたよ☆