スタンピング

IMG_5192 IMG_5201 IMG_5204 IMG_5185

赤、青、緑、桃組さんは野菜のはんこでスタンピングをしました☆

桃組さんは導入として、「やさいのおなか」という絵本を読んでもらってから始まりました☆自分で物語を作りながらスタンプするお友だちもいました。

青組さんでは「野菜で遊んだらあかんねんでー!」と普段なら食べる野菜をスタンプすることに驚きながらも楽しんでスタンピング☆

緑組さんでは野菜の匂いを嗅いでみたらという先生の声掛けに...「くさー!」といった声も聞こえてきました。自分で画板を持って好きな色の所にお引越ししてスタンプ☆

赤組さんでは野菜の切り口を見て「星の形だ!」と形に興味を示す様子が見られ一生懸命スタンプしていました。

このスタンプしたものは3学期最後に1年間で書いた絵画のつづりの表紙にして返します☆

壁面制作~年少

IMG_0807 IMG_0810 IMG_0802 IMG_0800

年少の青組緑組は5月の壁面制作でいちごを作成しています。

まだまだ慣れないはさみを持ってグーパーグーパーと力を込めてチョキチョキ切っていました。

一生懸命頑張っている様子が見られました。

最後まで皆頑張ったね☆

園内めぐり

IMG_0411 IMG_0407 IMG_0360 IMG_0344 IMG_0372IMG_0377

 

新入園児さんたちは各先生に連れられて園内めぐりに出かけていきました。

お友達と手を繋ぎ、大きな声で「お邪魔します!」と各教室を周り、

先生の名前を聞いたりお部屋の様子を見学したりしていました。

また皆で一緒に遊ぼうね♪

 

給食も頑張って食べています!

IMG_9427 IMG_9412 IMG_9405 IMG_9424

新学期が始まって1週間が過ぎました。新入園児の子ども達は、ママと離れて不安になったり、新しい環境に戸惑い泣いてしまう子もいますが、少しずつ好きな遊びを見つけたり、お兄さんお姉さんのしていることを興味深く見つめて真似をしています。給食の時間はたくさんのお友だちと一緒に食べるので、楽しい雰囲気の中食欲も進みます!