春の遠足~八幡屋公園~

IMG_9922IMG_9919 IMG_9923 IMG_9929 IMG_9932 IMG_9944 IMG_9952 IMG_9964 IMG_9975 IMG_9990 IMG_9998 IMG_9989DSC_0740DSC_0741DSC_0743

八幡屋公園へ遠足へ行きました。心配していたお天気もどうにか曇り空となり、少し足もとの悪い状態でしたが、広い公園で思いっきり走ったり、ボール遊びや大縄跳び、紙芝居を見たり、シロツメクサを摘んだり、宝探しごっこで木の枝で穴を掘ったりなど様々な遊びを楽しみました。

付添いの役員委員のお母様方には色々とお手伝い頂き、本当にありがとうございました。

また、汚れたり、濡れることを予測して靴下や体操服の着替えをお子様に持たせて下さった保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

赤組は、幼稚園でお留守番でした。お兄さんお姉さんがいない寂しい幼稚園でしたが、おままごとやおえかきなど好きな遊びをして楽しく過ごしました。