第66回 運動会

IMG_4431 IMG_4446 IMG_4457 IMG_4478 IMG_4470 IMG_4503 IMG_4537 IMG_4545 IMG_4592 IMG_4703

土曜日に東小路小学校で第66回運動会を行いました。

前日からお天気が悪く、時間変更に次ぐ変更でお昼からのスタートになりましたが無事に開催することができました。

2歳児、年少組は、初めての運動会の子どもが多く、大勢のお客さんと大きな運動場で恥ずかしそうにしたり、泣いたりと最初はしていましたが可愛い衣装に身を包んだダンスにトンネル競争など一生懸命に参加していました。

年中桃組はダンスで3色に分かれたポンポンを身に着け、タイミングを合わせて立ったり、リズムをとったり友だちと競って走るかけっこに参加し、昨年より成長した姿を見せてくれました。

年長黄組のエイサーのダンス、組立体操は、園庭と違い広い運動場での演技で立ち位置などわかりずらさもあったと思いますが、堂々と力強く演技をしていた姿に驚かされました。一生懸命練習してきた成果を本場で発揮でき、終わった後には「運動会楽しかったー!」との声が聞こえてきました。遊び時間も少なく毎日の練習よく頑張りました。先生たちも保護者の方と一緒ですごく感動しました!

卒園生の小学生のお兄さんお姉さん、ひよこぐみ、来年度入園されるお子さんたちも徒競走に参加してくれました。この運動会を経験して、子ども達は心身ともに、ひと回りもふた回りも大きく成長したことと思います。

天気が悪い中、前日準備や当日のお手伝い、片付けをして下さった役員委員の保護者の皆様、地域の皆様、本当にありがとうございました。