スタンピング

IMG_5192 IMG_5201 IMG_5204 IMG_5185

赤、青、緑、桃組さんは野菜のはんこでスタンピングをしました☆

桃組さんは導入として、「やさいのおなか」という絵本を読んでもらってから始まりました☆自分で物語を作りながらスタンプするお友だちもいました。

青組さんでは「野菜で遊んだらあかんねんでー!」と普段なら食べる野菜をスタンプすることに驚きながらも楽しんでスタンピング☆

緑組さんでは野菜の匂いを嗅いでみたらという先生の声掛けに...「くさー!」といった声も聞こえてきました。自分で画板を持って好きな色の所にお引越ししてスタンプ☆

赤組さんでは野菜の切り口を見て「星の形だ!」と形に興味を示す様子が見られ一生懸命スタンプしていました。

このスタンプしたものは3学期最後に1年間で書いた絵画のつづりの表紙にして返します☆