茶話会

IMG_9963 IMG_9960 IMG_9938IMG_9931IMG_9929  IMG_9956IMG_9991IMG_9983 IMG_0020IMG_0012 IMG_0037 IMG_0115

3月5日(月)に茶話会をおこないました。

もうすぐ卒園を迎える黄組の保護者の方々が企画・準備・進行のすべてを行って頂き、楽しい時間を過ごすことができました。

他のクラスの子どもたちも担任の先生と一緒にゲームをしたり遊んだりとお部屋で行っていました。

黄組さんは3階ホールで1日過ごしました。準備が整い、先生と子どもたちが3階のホールに入ると保護者の方々がミッキーとミニーの格好をして迎えてくださりました。とても可愛かったです。保護者の方から子どもにミッキーミニーの服を着させてあげて楽しい茶話会は始まりました。

小さかった時の写真をスクリーンに写しだし、クイズをしたり皆でなんでもバスケットをしたり、新聞じゃんけんのゲームをしたりしてとても楽しい時間を過ごしました。

小さかった時の写真は皆とっても可愛い姿で、目元はやはり変わっておらず、すぐにわかりました☆

幼稚園とももうすぐお別れになりますがおかあさんといっしょにゲームに参加して楽しそうで幸せな時間を過ごせた思い出がまた一つ増えたのではないかなと思います。

皆で楽しくお昼を食べ、午後からは幼稚園での思い出のムービーを見ました。あんなに小さかったんだね!たくさんの思い出ができました。子どもの成長を改めて感じました☆

最後にはお世話になった先生へお歌のプレゼントを歌ってくれました。

子どもたちはその思いを抑えきれずこの日を迎えるまでにお部屋で口ずさんでいたりしましたが(笑)恥ずかしそうにしている子、力強く歌ってくれている子、涙しながらも一生懸命に歌ってくれている子どもの様子が目に焼き付いております。

担任の先生は何かの発表の時はピアノを弾いていて子どもの表情を見ることができないので、歌のプレゼントはとても嬉しかったです。

あと数日で卒園式を迎えますが幼稚園で過ごす残りの日を楽しく、思い出がたくさんつまった時間になればなと思います。

本当にこの日まで企画、準備などお忙しい中集まってくださりありがとうございました。とても楽しい一日になりました。