こいのぼり制作

IMG_1923IMG_2011 IMG_2016 IMG_2026 IMG_2027

5/5のこどもの日に向けて各クラスで少しずつ取り組んでいたこいのぼりができあがりました!

こどもの日は、みんなが健康で、すくすくと育ちますようにと祈り、お祝いする日です。

黄組さんは紙を細長く切ったり、風車の金具をとめるなど細かい作業もありましたが、根気よく取り組めましたね。

桃組さんはデカルコマニーという技法でうろこを作りました。

年少・満3歳児クラスのお友達はのりを使ってこいのぼりさんをぺたっと貼りあわせました。

青・緑組さんは冠に、赤組さんは旗みたいに持てるようにしました。

それぞれのこいのぼりを見る子ども達の姿はとても嬉しそうでした。

元気いっぱあそんで、すくすく成長していってね!!!