オオカミと七匹の子ヤギ

 

IMG_3962

昨日は大阪北部で地震があり、幼稚園は休園となりました。皆様お怪我などされていませんでしょうか。

こどもたちも、「昨日こわかったな!」「でも泣かへんかったで!」と朝から話してくれていました。

本来の予定では、本日ぬいぐるみ劇を観劇しに奈良まで遠足の予定でしたが、余震の恐れもあり、遠足を中止とさせていただきました。

そこで、今日は3階でオオカミと七匹の子ヤギのビデオを幼稚園のおともだちみんなで観ました。

とても真剣に観ていた子ども達でしたが、オオカミのおなかに石を詰める場面ではみんな

きゃーっ!!いやー!

と、言ったりと楽しんでくれたようです。

IMG_3985

IMG_4028IMG_4060

そのあとはシートを広げ、みんなでお弁当を食べました。

おうちの方が作ってくれたお弁当を見て、みんな嬉しそうにパクパク食べていました。

しばらく安心はできませんが、こどもたちと一緒に安全で楽しい園生活を過ごしていきたいと思いますので、ご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。