5/22 保育参観、給食参観がありました!

IMG_2013DSCF0146 (21) IMG_2017DSCF0273 (54) IMG_1918 IMG_2002 IMG_1983 IMG_2013DSCF0146 (16) IMG_2013DSCF0146 (103) IMG_1963初めての保育参観と給食参観がありました。

大好きなママやパパ、おじいちゃん、おばあちゃんが参観に来てくれ子どもたちはにっこり笑顔で各クラスの制作活動に取り組む様子が見られました。

黄組は、「時計制作」をテーマに何の時計にするのか親子で考え協力し世界に1つだけの時計作り、桃組は、「かえるをつくろう」をテーマにかえるのお洋服をクレパスで描いたり、じゃばら折りでかえるの手や足作りに挑戦しました。

また年少では、「おようふくをつくろう!」をテーマにはさみでTシャツの形に切り好きな絵をクレパスで描いた後お母さんに抱っこしてもらいながら洗濯物を一緒に干しました。赤組は、「カタツムリをつくろう!」をテーマにおうたを歌ったりや絵本をみてカタツムリにシール貼り遊びました。

給食参観では、後ろで見てくれているママをみて嬉しそうに食べる姿がありました。最後までよく頑張ったね!