第63回入園式

4月5日(土)に第63回入園式を行いました。

当日は良いお天気に恵まれ、園庭の桜も満開でした。

今年度は計39名の新入園児を迎えることができました。

真新しい制服に身を包み、少し緊張している様子の子、楽しそうにしている子。

様々な様子の子どもたちが保護者の方と一緒に幼稚園の門をくぐって登園してきました。

式は10時から開始され、お母さんと離れられずに泣いている子や不安な顔をしている子がいましたが、

新年長の10名が舞台の上でお遊戯「にんじゃりばんばん」を踊ってくれているときは

新入園児たちも真剣に見入ってました。

IMG_0004IMG_0001IMG_0006IMG_0008

また8日(火)から平成26年度の幼稚園が始まりました!

在園、進級児ともども、楽しく元気に1年を過ごしていけたらと思っています。 

今後ともよろしくご指導ご支援を賜りますようお願い申し上げます。