もうすぐ文化の日!

IMG_6903 IMG_6907 IMG_6899 IMG_6894 IMG_9201 (3) IMG_9215 IMG_9199 IMG_9125 IMG_6924 IMG_6890

 

今日は、文化の日に向けて勲章づくりをしました。

黄組さんは、青組、緑組のお友だちへ。桃組さんは、赤組さんへ。

各クラスへ行き自分よりも小さなお友だちに勲章の折り紙の折り方を折り方を教えました。

赤、青、緑組さんは、お兄さん、お姉さんに教えてもらう中で大きくなることに期待を持ち、黄組さんは、自分が学んだことを小さなお友だちに教えるにはどのように進めれば小さいお友だちが楽しんで参加できるかまたどんな言葉かけをするとよいかを同時に学びました。

終わった後は、一緒に玩具で遊んだり、給食を食べました。子どもたちは、とってもいい思い出ができたようです。一生懸命教えてくれた黄組、桃組のお兄さん、お姉さんありがとうございました。