10月13日 芋ほり遠足に行きました!

IMG_8085 IMG_8075 IMG_8076 IMG_8072

☆黄組☆(年長)

IMG_8129 IMG_8133

☆桃組☆(年中)

IMG_8136 IMG_8138

 

観光バスに乗って、年長さん・年中さんで芋ほり遠足に行きました!前日からお天気が心配でしたが、大東幼稚園の子どもたちの思いが届き晴天の中無事にお芋を掘ることができました。例年よりも少し土が硬かったですが、みんなの元気パワーで一生懸命スコップで掘っていきたくさんのお芋を掘ることができ子どもたちはとても嬉しそうでした!

IMG_8166 IMG_8181 IMG_8199 IMG_8209 IMG_8233 IMG_8163 IMG_8151 IMG_8146

お芋を掘った後昆陽池公園でお弁当を食べて、どんぐり拾い・池の中を観察・おにごっこ・公園の散歩をしたりしてたくさん楽しみました!

お友だちと楽しく過ごせて良かったね♪

お家に帰ってどんな芋料理にして食べたのかまたお話聞かせてね!

役員委員の皆様遠足の付き添い、保護者の皆様送り迎えお忙しい中ありがとうございました。