保育参観、給食参観がありました。

IMG_5353IMG_5532 IMG_5382IMG_5418IMG_5424 IMG_5425IMG_5484IMG_5490 

今年度初めての保育参観がありました。

大好きなおうちの人に頑張っている姿を見てもらおうと張り切っている子どもや、緊張している子ども、おうちの人は近くにいるけれど朝礼の時などは目の前までは行けないので泣いている子どもなどいろいろな子どもたちの姿がありました。それぞれの思いがあり、一人ひとりが一生懸命頑張ってくれたと思います。

 

黄組は「時計制作」で、子どもたちがおのおの自分が作りたい時計のデザインを考え、世界に一つだけの時計を作りました。

桃組は壁面制作で「てるてる坊主」を作りました。新聞紙を丸めたり、カラーポリ袋をお洋服にして色とりどりの可愛らしいてるてる坊主が出来上がりました。

緑組は壁面制作で「レインコート」を作りました。がんばってハサミを使っている姿もおうちの人に見てもらえました。お顔もつけてとっても素敵なレインコートになりました!

赤組は壁面制作で「かたつむり」を作りました。いろいろな色のかたつむりから自分の好きなかたつむりを選び、シールをたくさん貼って完成です!おうちの人と一緒に頑張って貼れたね!

給食参観ではおうちの人に見守られながら楽しそうに食べることができていました。保護者の皆様、ありがとうございました!