手洗いの仕方を教えてもらったよ!

IMG_7142IMG_7164IMG_7178IMG_7182IMG_7212IMG_7215IMG_7229IMG_7252  

 

花王のお姉さんたちが来てくださって、手洗い指導をしてくださいました。

お姉さんたちは花王のキャラクターのビオレママこと「あけみさん」のお友だちだそうで、あけみさんに頼まれて皆に手の洗い方を教えに来てくれました!

3階の講堂ではスクリーンで手洗いの歌に合わせてイラストが流れたり、くしゃみをするとどのくらいのばい菌が舞うのかもイラストでわかりやすく説明してくださいました。

 

その後、黄組さんは部屋に戻って手洗いでどのくらい汚れが取れいているのかがわかる、不思議な液体を付け、実際に手洗いをした後ライトで手を当てて汚れがきちんと落ちているのか見ました。

 

色々なウイルスに負けないように、毎日手洗いを頑張ろうね!