動物村

11月7日(金)大東幼稚園に動物村が来ました!

あひるやにわとりやミニぶた、うさぎやモルモットやおさるなど、小さい動物もいれば

やぎやポニーなど、大きな動物も遊びにきてくれました。

今年はミッキーマウスの元となったネズミの種類のデグーという動物も来てくれました。

子ども達は動物村のお兄さんからお話をしっかり聞いてから、

家から持ってきたえさを動物たちにあげたり、触ったりしていました。

少し怖がっている子どもがいましたが、最後に宝箱から出てきたヘビを首に巻きつけて

とても嬉しそうにしている子どももいました。

IMG_1827IMG_1835

IMG_1830IMG_1832

11時30分からは、30人近くのひよこ組の子どもさん達にも、この動物村に参加していただきました。

その後、年長さんたちは園庭いっぱいに広がっていた動物を

動物村のトラックに乗せる、お手伝いをしました。

みんなでアヒルたちがトラックへ行く通路を作ったり、それぞれのゲージを運んだりしました。

動物とのふれあいの中で優しい気持ちになれたり

思いやりの気持ちを持つことができたと思います。

IMG_2006IMG_1995