芋ほり遠足に行ったよ☆

IMG_1707 IMG_1710 IMG_1717 IMG_1723 IMG_1735 IMG_1743IMG_1756IMG_1761IMG_1765IMG_1772

黄組さんと桃組さんがバスに乗って芋ほり遠足に行きました!みんなで久しぶり、初めての大型バスに乗るお友だちもいてバスの中でもハイテンションな子どもたちでした♪

畑についてさっそく芋ほり!!でっかいお芋、ちっさいお芋、真っ赤なお芋、いろいろなお芋があって楽しかったね★

IMG_1781 IMG_1790 IMG_1797 IMG_1809 IMG_1875 IMG_1878 IMG_1886 IMG_1891

芋ほりが終わると再びバスに乗って昆陽池公園に行き、お弁当を食べました。お家の人が作ってくれたお弁当は特別に美味しかったね!

食べ終わった人から周りにあるどんぐりや木の実を取って秋を感じることが出来ました。とっても楽しく遊び、帰りはバスに揺られ気持ちよく寝ていくお友だちもいました。たくさんの思い出が出来て良かったね!

付き添っていただいた委員の皆様、ありがとうございました。