第67回卒園式

IMG_2260IMG_2243

お天気にも恵まれ、大東幼稚園第67回卒園式が行われ、卒園児32名はたくさんの人に囲まれて幼稚園から巣立っていきました。

この日のために遊びたい気持ちを我慢して毎日練習に取り組んできました。

今日の黄組さんたちの姿はほんとうにたくましく、成長を感じました。

IMG_2271

来賓の皆様、役員委員の皆様、そして保護者の皆様、こどもたちの門出を温かく見守って下さり、ありがとうございました。これからもこどもたちはたくさんの楽しいことや嬉しいこととともに、様々な困難に見舞われていくこともあると思います。そのようなときも、温かくそばで見守っていただければと思います。

教職員一同、お子様の輝かしい未来を祈っております。

本当にありがとうございました。

茶話会

黄組さんの保護者の皆様が茶話会を開いてくださいました。

子ども達もとても楽しみにしていたようで、嬉しそうに3階に上がっていく姿が見られました。

 

IMG_1770

保護者の皆様の進行で、写真当てクイズや間違いさがしなど、たくさんのゲームを楽しみました。

IMG_1811

みんなでごはんを食べたあとは・・・

IMG_1845

スライドショーを見て、先生達に歌のプレゼントをしました。

IMG_1957IMG_1975

役員委員さんをはじめ、黄組さんの保護者のみなさま、とても素敵な茶話会をありがとうございました。

残り少ないこどもたちとの時間を大切に過ごしていきたいと思います。

 

公園掃除

IMG_8739IMG_8734IMG_8743

黄組さんのおともだちは公園の掃除に行きました。

よくおうちの人やおともだちと遊ぶ公園です。こどもたちも張り切って落ち葉やゴミを拾っていました。

綺麗になると気持ち良くて嬉しいね!!

IMG_8765

掃除のあとはみんなで公園で遊んで、楽しく過ごしました。

黄組さん、お掃除ありがとう!!

芋ほり遠足

IMG_7643

観光バスに乗って、芋ほり遠足に行きました。

今年は天気もよく涼しくて、もりもりお芋を掘ることができました。

 

IMG_7651IMG_7655IMG_7672IMG_7668IMG_7676IMG_7679IMG_7656IMG_7664

 

こどもたちからも「おっきいのんでできた!!」という嬉しそうな言葉がたくさんでてきました。

おいもを掘った後は昆陽池公園でお弁当を食べて、どんぐり拾いや公園の散歩をしたりして楽しみました。

 

IMG_7715

帰りのバスでは遊び疲れたのかぐっすり眠っていた子もちらほら・・・

自分で掘ったお芋を大事そうに抱えてお迎えに来てくれたおうちの人に見せている姿がとても微笑ましかったです。

今回もたくさんの役員委員さんに付き添い・お手伝い頂き、楽しく素敵な遠足となりました。本当にありがとうございました!!

 

特別体育指導

IMG_6033 IMG_6104 IMG_6129

IMG_6150 IMG_6157 IMG_6201

黄組さん、桃組さんは特別体育指導の参観がありました。

保護者の方に囲まれて緊張した様子でしたが、元気いっぱいに活動する姿が見られました。

黄組さんは運動会に向けて組立体操の練習がはじまっており、この日もいろいろな技に挑戦しました。

桃組さんはよーいどんごっこやマットとマットの間を飛び越える運動、ワニおにごっこなどをして楽しみました。

来て下さった保護者の皆様、温かく見守っていただき、ありがとうございました。