第62回卒園式

3月17日(月)第62回卒園式が行われました。

名前を呼ばれ、1人ずつ証書をもらいに舞台の上に上がって行く姿を見ると

すごく感慨深いものがありました。

一生懸命練習した、思い出の言葉も一人ひとり元気よく話してくれました。

おかげをもちまして、33名の園児たちは期待に胸ふくらませながら元気よく

巣だっていきました。

幼稚園を卒園してもたくさん遊びに来て下さい!

先生たちはいつでも待っています!

DSCF0132DSCF0134

お別れ遠足

3月12日(水)年長児最後の遠足、お別れ遠足として全園児で電車に乗ってキッズプラザに行きました。

年少児は初めてということもあって、初めはどこに行けばいいのかわからない様子でしたが

色々走り回っているうちに興味のあることを見つけてチャレンジしていました。

年中、年長児は前年度も来ているので、好きなところへ行って遊んだり、新しくできた

パソコンのお部屋やビニールのお部屋でも遊んだりしていました。

DSCF0050DSCF0078

 

走り回って汗だくになっている姿がとても印象的でした!

今回引率してくださった委員の皆様、ありがとうございました。

DSCF0036DSCF0106

DSCF0094

 

茶話会

3月7日(金)年長児の保護者の方が集まって、3階ホールで茶話会が行われました。

担任の先生と子どもたちは保護者の方たちが用意してくださったゲームや出し物に参加して

楽しく過ごしていました。

3階ホールの窓に貼られた画用紙で作られた壁面制作や入場門などすべて保護者の方の

手作りで、とても可愛いものばかりでした。

一緒にお弁当を食べて、最後には子どもたちから一人ひとり先生方にプレゼントを渡され、

とても感動的でした。

ご参加、ご協力くださった保護者の皆様、ありがとうございました。

 

DSCF9941DSCF9989

DSCF0004  DSCF9999

 

誕生日会(2・3月)・ひなまつり

3月3日(月)に2月、3月生まれの誕生日会とひなまつりを行いました。

誕生児たちは舞台の上に上がって、元気よく発表していました。

今回は誕生会とひなまつりを一緒に行ったので、ひなまつりのダンスをしたり

さんぽや思い出のアルバムの歌をうたったりしてお祝いをしました。

最後に各クラスに分かれて雛人形の前で写真を撮って、雛あられやケーキを

もらって子どもたちは嬉しそうでした。

DSCF9838DSCF9877