新入園児一日体験

1月24日(金)に、26年度4月から新しく幼稚園に入ってくる新入園児の一日体験がありました。

朝礼の様子を見てから一緒に踊ったり、走ったりしました。

その後、3階で在園児からの歓迎のお歌とプレゼントをもらってお話を聞きました。

保護者の方が3階で説明を聞いている間、保護者のそばから離れることができる子は

園庭にでて、楽しそうに遊んでいました。

毎週水曜日に園庭開放を行っていますので新入園児さんだけでなく

未就園児さんは引き続き、遊びに来てください。

新入園児さんは入園式まであと少しですので、幼稚園生活に慣れるためにも

いっぱい遊びに来てくださいね!

お越しくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

 

DSCF9574 DSCF9576

氷が張っていたよ!!

幼稚園のプールのところにたくさんの氷ができていました!!

年長の子どもたちが取ってきてくれて、皆で触ったり氷を割ったりして

楽しそうに過ごしていました。

溶けてきた氷を使ってケーキを作ったりおもちを作ったり、見立て遊びをしていました。

冷たかったけど楽しかったね!

DSCF9554 DSCF9556

 

誕生日会(12月・1月)

1月17日(金)に12月・1月生まれの子どもの誕生日会がありました。

10人の該当の園児たちは舞台の上にあがってお名前、誕生日、将来の夢を

元気よく発表してくれました。

未就園児ひよこ組の子どもやお母さん方も来てくださいました。

ゆき、ゆきのぺんきやさん、まめまきのお歌をうたってみんなでお祝いしました。

その後、先生の出し物「ぶたのたね」という絵本のペープサートを見て、

楽しく過ごしました。

ご参加していただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

DSCF9527 DSCF9532

クリスマスパーティー

12月16日(月)大東幼稚園にサンタクロースが来てくれました!!

3階ホールに集まるとツリーの所にサンタさんからの手紙が!!

ダンスをしたり、歌をうったたりしていると扉の向こうから鈴の音がしてきたと思ったら、

サンタクロースが部屋に入ってきました。

子どもたちは大興奮!!

サンタさんに質問をしたり、一緒に写真を撮ったりして楽しく過ごしました。

そして、サンタさんからそれぞれプレゼントを貰ってとても嬉しそうな様子でした。

プレゼントのお礼にあわてんぼうのサンタクロースの歌をうたうと、

サンタさんも喜んでいました。

また来年も幼稚園に来てくれるといいですね!

DSCF9330 DSCF9333

音楽鑑賞会

12月11日(水)近くの駅に集合し、電車を乗り継いで音楽鑑賞会に行きました。

舞台では子どもたちの見たことのない楽器や様々な楽器がおかれ、

それぞれ紹介があり、子どもたちはとても興味を持って演奏に聞き入っていました。

演奏される曲は子どもたちが知っている童謡やディズニーの曲などがあり、

手をたたいて楽しんでいました。

また、お遊戯会で年長クラスが合奏した曲「ボギー大佐」が演奏され、

大東幼稚園の子どもたちは階名を口ずさんだり楽器の真似をしたり、とても嬉しそうでした。

DSCF9312 DSCF9311