作品展

3階ホールで作品展がありました。自分たちが作った作品が飾られている姿に子どもたちは大喜びでした!

他学年の作品を見ながら「これかわいいね」「上手だね」「○○ちゃんのだね」とお友だちの作品にも興味を示してくれていました。

忙しい中、見に来てくださりありがとうございました。

ひよこ組で豆まきをしました!

ひよこ組で豆まきをしました!みんなで升作りをしてから園庭で豆まきを行いました。

ちぎった折り紙を紙皿に貼り、角を付けて鬼の顔を描き、かわいい鬼の升を完成させました!親子で制作を楽しむ姿がらくさん見られました。

出来上がった升を持って園庭に出ると、なんとかわいい鬼たちが!!!みんなで「鬼は外、福は内」と鬼退治をしました。無事に鬼をやっつけることができましたね。

今回もご参加いただいた方々、ありがとうございました。

次回の参加もお待ちしております。

英語参観がありました!

年長・年中・年少組の英語参観がありました。英語の先生と楽しんでいる姿を見て頂くことができたと思います。絵カードを見ながら英語で発音したり、音楽に合わせてダンスをしていました。

前で発表する姿にドキドキしている子どももいましたが、頑張っている姿は可愛らしかったです。最後の絵本は子ども達も大好きです。

参加して下さった保護者の皆様、ありがとうございました。

ひよこ組(未就園児)がありました!

ひよこ組で凧あげを行いました!ビニール袋にシールを貼りオリジナルの凧を完成させ、園庭で遊び、楽しみました。

「よーいどん」の合図でお母さんの所まで走りながら凧あげをしました。

初めて凧あげを経験する子どもが多く、とても楽しんでくれていました。空高く上がるようにと一生懸命に走っている姿は可愛らしかったです。

参加していただいた方々、ありがとうございました。

次回のひよこ組のご参加もお待ちしております。

ホームクラスで制作をしました!

ホームクラスの子どもたちと「だるま」の制作を行いました。

今年の干支の辰をモチーフにしただるまを作りました。顔や鼻などのパーツ貼りは、目を閉じながら福笑いを楽しむ子どももいました。出来上がっただるまに筆でひげを描き、仕上げました。それぞれ個性ある、可愛いだるまが仕上がりになりました!