2月21日、3階ホールで作品展を行いました。
おうちの方に見てもらうことを楽しみにしている子どもたちや、一
また、各クラスでも作品展を周って見る時間を作り、色んなクラス
☆5歳児黄組は、等身大の自分の姿とお面を作りました。体を描くときは背丈が近いお友だちとペアになり協力して描いていました。好きな服、好きな形、好きな色、どの工程も自由に楽しんで制作していました。お面では、事前にお道具箱にある自分の油粘土で形を作る練習をしてから紙粘土で好きなキャラクターや大好きな動物たちを写真などの見本を見たり、なにも見ずに自分で考えたりして作り絵具で色付けも上手にしていました。お面に関連した小物たちもとても可愛らしかったです。
☆4歳児桃組は、ロボットとロケットを作りました!ロボットはお菓子の箱やヨーグルトカップなど色々な材料を使って制作しており、制作の工程が普段より多かったですが子どもたちは自分の力で一生懸命頑張って素敵なロボットを完成していました。ロケットは、「スパッタリング」という技法を使い素敵な柄のロケットが宇宙に飛んでいました。共同制作では地球を折り紙の貼り絵で作っていました。
☆3歳児青・緑組は、絵本の『どうぞのいす』から作品を作りました!どうぶつたちを作る際は、交流して制作を行い青組・緑組のお部屋を分かれて合同で制作をしました。鳥の羽は、子どもたちの手形で作りとても可愛らしく飛んでいました。大きな木は3階で青組・緑組みんなで楽しく一緒に作っており、年少クラスの交流する時間がたくさんあり笑顔が溢れていました。
☆2歳児赤組は、絵本の『だるまさんが』と『だるまさんと』から