第三学期 修了式

今日は、修了式がありました。

修了式では、1年の振り返りや進級のお話、4月から新入園児のお友だちが増えるお話を聞きました。

今回は初めて桃組の子どもたちが年長さんに代わって楽しかったことを発表してくれました!

少しずつお兄さん、お姉さんになっていく子どもたち次年度も思いでたくさん作ろうね!

IMG_3935 IMG_3937

 

お誕生会がありました!

今日は、今年度最後の2.3月のお誕生会がありました♪

今回は、感染症予防のため戸外で誕生会を行いました!

いつもと違う環境だったので少し心配していましたが子どもたちは、ニコニコ笑顔で元気いっぱい最後まで誕生会に参加してくれる姿がありました!

誕生児のお友だち発表頑張ったね♪

ご参加していただいた保護者の皆様ありがとうございました!

 

IMG_3916 IMG_3880 IMG_3894 IMG_3903 IMG_3904 IMG_3911

第68回卒園式

IMG_ (4337) IMG_ (4321) IMG_4026

3月17日 第68回卒園式を行いました!

今日は、子どもたちの門出を祝うかのような晴天♪

本日、年長クラス(黄組)33名の子どもたちが大東幼稚園を巣立っていきました。

入園したころは、小さくて可愛らしかった子どもたちも今ではたくましく成長し今日の日を迎えることができました。

いつも笑顔が絶えない元気いっぱいの黄組さん!卒園していくのは寂しいですが幼稚園で学んだことを忘れず小学校でも頑張ってくださいね♪ そしてまたいつでも幼稚園に遊びに来てくださいね!

保護者の皆様、本日までたくさんのご支援、お力添えありがとうございました。お子様の益々のご発展、皆様のご健康をお祈り申し上げます。

 

3/16 お別れ式

IMG_(4296) IMG_(4304) IMG_(4306) IMG_(4328) IMG_(4336)

今日は、年長さんと退職される先生方のお別れ式でした。

思い出の言葉の発表しお歌を歌ってみんなで黄組さんとお別れをしました。

退職される先生にもありがとうの気持ちを込めてみんなでアーチを作り送り出しました。

かっこよくてやさしかった黄組さんのお兄さん、お姉さん、先生方。

卒園、退職はとても寂しいですがみんなで過ごした時間ははずっと忘れないと思います。

黄組お友だち、退職される先生新しい未来に向かって頑張ってくださいね♪