修了式

IMG_2506

今年度も無事に修了式を迎えることが出来ました。

この1年でいろいろなことが出来るようになったこどもたち。

4月の頃はおうちの人と別れるのがさみしくて泣いてしまう子もいましたが、今はだれも泣いていません。

きちんと並んで、先生のお話を聞くことが出来ました。

IMG_2521

4月から黄組さんになる桃組さんは、初めてほかのお部屋の子たちの前で発表をしました。

今回の発表は「1年間でがんばったこと・楽しかったこと」でした。

桃組さんでなにをがんばったのか、なにが1番楽しかったかを考えて、恥ずかしがりながらも一生懸命発表できました。

きっと立派な黄組さんになれるね!

 

保護者の皆様、1年間園での保育・活動にご協力いただきまして、ありがとうございました。

これからも子ども達の成長を支えていけるよう教職員一同尽力する所存ですので、変わらずのご支援・ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

第67回卒園式

IMG_2260IMG_2243

お天気にも恵まれ、大東幼稚園第67回卒園式が行われ、卒園児32名はたくさんの人に囲まれて幼稚園から巣立っていきました。

この日のために遊びたい気持ちを我慢して毎日練習に取り組んできました。

今日の黄組さんたちの姿はほんとうにたくましく、成長を感じました。

IMG_2271

来賓の皆様、役員委員の皆様、そして保護者の皆様、こどもたちの門出を温かく見守って下さり、ありがとうございました。これからもこどもたちはたくさんの楽しいことや嬉しいこととともに、様々な困難に見舞われていくこともあると思います。そのようなときも、温かくそばで見守っていただければと思います。

教職員一同、お子様の輝かしい未来を祈っております。

本当にありがとうございました。

ホームクラスお別れパーティー

IMG_2139IMG_2191

先日のホームクラスで黄組さんのお別れパーティーをしました。

事前にこどもたちにお願いして、文字の書いてある紙に色を塗ってもらっていました。

当日もさくらの木にお絵かきをしてもらって・・・

IMG_2196

芝生で宝探し!!

みんなでたまごを探して・・・

IMG_2202

書いてある番号順に並べていくと・・・!!

IMG_2214IMG_2218

黄組さんへのメッセージができあがりました!

黄組さんはもうすぐ卒園。

たのしい思い出いっぱいつくろうね!!

茶話会 ~桃・青・緑・赤~

IMG_1774IMG_1763IMG_1755IMG_1779

黄組さんが3階で茶話会を楽しんでいる頃。

桃・青・緑・赤組さんたちも各お部屋で楽しくすごしていました。

今までにやってきたお遊戯を踊ったり、ゲーム遊びをしたり・・・

ねこちゃん弁当の後には特別デザートを食べたり、プレゼントももらいましたね。

デザートをほおばる子ども達の笑顔はとても幸せそうでした。

黄組さんの保護者の皆様、本当にありがとうございました!!!

 

茶話会

黄組さんの保護者の皆様が茶話会を開いてくださいました。

子ども達もとても楽しみにしていたようで、嬉しそうに3階に上がっていく姿が見られました。

 

IMG_1770

保護者の皆様の進行で、写真当てクイズや間違いさがしなど、たくさんのゲームを楽しみました。

IMG_1811

みんなでごはんを食べたあとは・・・

IMG_1845

スライドショーを見て、先生達に歌のプレゼントをしました。

IMG_1957IMG_1975

役員委員さんをはじめ、黄組さんの保護者のみなさま、とても素敵な茶話会をありがとうございました。

残り少ないこどもたちとの時間を大切に過ごしていきたいと思います。