終業式がありました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_1855.jpg

第1学期終業式がありました。

全園児3階に集まって、園長先生からお話を聞きました。1学期にどんなことがあったか、夏休みをどう過ごすかのお話をしました。また、黄組のお友達は1学期の頑張ったことを発表してくれました。

これから楽しい夏休みが始まります。約束事を守り、楽しい夏休みを過ごしてくださいね!また2学期に元気なみんなに会えることを楽しみにしています。

保護所の皆様、1学期、本園の教育・保育活動にご協力いただきありがとうございました。

ホームクラスで壁面制作をしたよ!

壁面制作でかき氷を作りました!

折り紙でストローを作り、コーヒーフィルターにペンでお絵描きをしてシロップを作りました。

シロップづくりでは、描いた絵に霧吹きで水を掛けて色々な色のシロップが出来ましたね♪

かき氷が乾いてからホームクラスの先生がお皿に貼ってくれ、とても可愛いかき氷が出来ました!

暑い夏が始まりますが、かき氷の壁面で涼しい気持ちになれますね。

6・7月の誕生日会(七夕)がありました

6月と7月生まれのお友達の誕生日会がありました。おうちの人が見に来てくださり、みんなの前で名前や大きくなったら何になりたいかなどを発表しました。たくさんの人がいてドキドキしている子どももいましたが、みんな頑張って発表することが出来ましたね!

先生たちからの出し物では、鍵盤ハーモニカとピアノ演奏「大きな古時計」と、ペットポトルシアターで七夕の話をしてくれました。演奏もペットポトルシアターも子どもたちは興味津々で見てくれていました。

参加してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

プール参観がありました(年長・年中)

年長・年中のプール参観がありました。

おうちの人が来てくださり子どもたちは嬉しそうにしていました。

水にも慣れ、バタ足も上手にできるようになってきましたね。

参観に来ていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

七夕の飾りつけをしたよ!

ホームクラスの子どもたちと七夕製作と、笹に飾りつけをしました。

好きな色の短冊や食べ物を選び、ペンでお絵かきをしたり願いごとを描いたりしました。

それから笹に飾りをつけて、みんなで写真を撮りました。飾りつけの時、年長児が年少児のものもつけてくれたりと優しい面を見ることが出来ました。

3階と玄関に飾りつけをした笹を飾っていますので、また見てください♪