保育参観・給食参観がありました!

IMG_1366IMG_1326IMG_1319IMG_1372IMG_1338IMG_1337IMG_1323IMG_1298IMG_1346IMG_1364

 

今年度初めての保育参観がありました。

かっこいい姿をみてもらおうと頑張っている子どもや緊張している子ども、近くにいてるのに目の前まで行けず涙する子どもと様々な姿がありました。それぞれに思いがあったと思いますが、一人ひとりが一生懸命に頑張ってくれていたと思います。

黄組は「時計制作」で自分が作りたい時計のデザインを考え、オリジナルの時計を作りました。

桃組は壁面制作「かたつむり」で好きな色を選び、カラフルで個性あるお家のかたつむりが出来上がりました。

青組・緑組は壁面制作「あじさい」でハサミの練習を行いました。切ったものをのり付けし、一生懸命取り組みました。

赤組は壁面制作「てるてる坊主」でシール貼りを行いました。細かい作業にも挑戦しました。

 

給食参観では頑張って食べている姿を保護者の方にも見てもらい、苦手なものにも挑戦する姿が見られました。

保護者の皆様、ご参加いただきありがとうございました。