春の遠足~海遊館~

IMG_1233IMG_1258 IMG_1281  IMG_1338 IMG_1341 IMG_1342 IMG_1378 IMG_1363 IMG_1412IMG_1471  IMG_1464 IMG_1522

海遊館に遠足に行きました。そこまで暑くなくお天気にも恵まれ、遠足日和でした。

電車を乗り継ぎやっと海遊館に到着。上を見上げるとジンベイザメやイルカの形をしたこいのぼりが気持ちよさそうに泳いでいました。

海遊館の中では子どもたちは大興奮!とても楽しそうに水槽に張り付きながら生き物を観察していました。

ペンギン、イルカ、アザラシ、カピバラ、エイ、ウミガメ、ジンベイザメなど子どもたちは見つけた瞬間大喜び。

年長、年中の子どもたちは最後にある触れ合いゾーンに行き、怖がる子どももいましたが水槽の中に手を伸ばしサメやエイに触ることができました。

年少、赤組にとっては初めての遠足、楽しい思い出になったかな?

付添いの役員委員の保護者の方には色々とお手伝い頂き、本当にありがとうございました。