勲章作りをしました!

IMG_3556 IMG_3566 IMG_3591IMG_8356 IMG_8379 IMG_8370 IMG_8290 IMG_8299

11月3日の文化の日に向けて勲章作りをしました。

黄組さんや桃組さんは自分たちの力で勲章を折り、青組さん・緑組さん・赤組さんたちはお部屋にお兄ちゃん・お姉ちゃんたちが教えに来てくれました。

お部屋で教えてあげる黄組さん・桃組さんたちは話し方や関わり方が優しく、青組さん・緑組さん・赤組さんたちは安心して勲章を折っている様子でした。

勲章が出来上がった時にはみんな嬉しそうな表情で見せ合いっこしていて、その姿はとても素敵でした!

勲章が完成した後は、お部屋で一緒にあそびたくさん交流する時間があったので子どもたちも楽しい一日になったと思います!また一緒に遊んだり一緒に楽しく過ごそうね!