春の遠足に行きました!!

IMG_5843IMG_5847IMG_5867IMG_5897IMG_5823IMG_5928IMG_5933IMG_5965IMG_5980IMG_6015IMG_6028IMG_6058IMG_6082IMG_6097

 

春の遠足で天王寺動物園に行きました。

新型コロナウイルスの影響で最近はなかなか遠くへの遠足には行けなかったので、念願の遠足です。

お天気にも恵まれ、遠足日和でした。

年少さん、年中さんは初めてみんなで電車に乗りましたが、公共の場のお約束事も頑張って守ってくれていて、静かに乗ることが出来ていました。年長さんも久々の電車、園外での活動でとても楽しんでいました。静かに動いていたり、暑さで寝ていたり、いろいろな動物の姿を食い入るように見ていました。

お昼はおうちの方が作ってくださったお弁当を見て、「僕のは○○が入ってるよ!」などと言って、とっても嬉しそうに食べていました。

たくさん歩いたので、帰りには疲れ切ってくたくたになっている子もいましたが、大きなけがもなく無事にみんなで帰ってくることが出来ました。

付き添いで来てくださった保護者の皆様、暑い中本当にありがとうございました。