勲章をお兄さん、お姉さんに教えてもらったよ!

IMG_1905 IMG_1906 IMG_1908 IMG_1912 IMG_1915 IMG_1916 IMG_1922 IMG_1923

11/3の文化の日に向けて折り紙で勲章作りをしました。緑組の皆は黄組のお兄さん、お姉さんに、赤組の皆は桃組のお兄さん、お姉さんに折り方を教えてもらいながら一緒に作りました。

黄組の皆はとっても上手に緑組のお友だちに言葉で伝えながら、できるところは緑組さんが自分でできるようにしてくれて最後のお名前も書いてくれました!そのあとはお部屋でペアだったお友だちや他のお友だちとも仲良く遊んでいてとても微笑ましかったです☆

 

IMG_1950 IMG_1952 IMG_1953 IMG_1955 IMG_1956 IMG_1957 IMG_1961 IMG_1970

 

桃組の皆は一番小さい組の赤組さんへ教えに行きました。教えに行くと伝えた日から各自折り方を自主練したり、教えに行く直前まで自分で折り方を確認していた子や、「うまく教えれるかな?」と言っていた子もいましたがすごく上手に教えてくれていました!赤組さんには折るのが難しい部分も頑張って伝えたり、折ってあげたりしていましたよ♪

黄組、桃組のみんな、かっこよく教えてくれてありがとう!これからもたくさん小さい組さんの見本になることをしていこうね!!