動物たちが遊びに来てくれました!

IMG_2233 IMG_2512 IMG_2516 IMG_2520 IMG_2529 IMG_2535 IMG_2525 IMG_2261

幼稚園に動物たちが遊びに来てくれました!登園してきた子どもたちは早く動物たちのところに行きたい!と大興奮でした!

動物たちのところへ行く前にお兄さんからどのようにすれば動物たちと仲良くなれるのかお話を聞きました。真剣に、楽しそうに聞いている子どもたちの姿がありました。

今年はブタ、ヤギ、子ヤギ、オウム、デグー、へび、ポニー、にわとり、うさぎ、モルモット、犬、エミューなどが来てくれました。エミューは子どもたちよりも大きいのに今年の2月に生まれた0歳の赤ちゃんだそうです!普段はあまり触れ合えない動物たちとも触れ合えてとても楽しそうな子どもたち!ヘビさんは首に巻くことができ、自分から巻きたい!という子どもたちが行列になっていました☆

皆がおうちから持ってきてくれた餌を動物たちは嬉しそうに食べていました!たくさんの動物に会えて嬉しかったね♪