保育参観~桃組~

IMG_8893 IMG_8924 IMG_8973 IMG_8975IMG_8957 IMG_8958

桃組の参観は「赤白ゲーム」をテーマにゲーム遊びをしました。

用意された赤白の画用紙を丸い形に切り、子どもが好きな絵を自由に描き、出来上がったら段ボールを先生から受け取って張り付けて完成させました。

出来上がった絵を使って赤白ゲームをしました!赤と白のチームに子どもたちも分かれ、よーいどんの合図でチームの色が多くなるか競って、ひっくり返していきました。

時間の関係で1回戦しかできなかったですが赤チームが勝ちましたが、子どもたちは数を一緒に数えたり、「あー負けるかな。」、「勝てそう!」などと大興奮していました。勝ち負けをしっかり理解している子どもの様子を見て成長を感じました。

最後には出来上がった絵をメダルのように先生にしてもらい、嬉しそうにしている子どもの様子が印象的でした。