大阪市立科学館

IMG_3846IMG_3739IMG_3871IMG_3869IMG_3818IMG_3903

黄組・桃組は大阪市立科学館の見学に行きました。

ボールが浮いていたり、声が響くドラムがあったり、たくさんの不思議に触れた1日でしたね。

プラネタリウムではいろいろな星や星座の名前を知ったり、七夕のお話を聞きました。

こどもたちも満天の星を見て大興奮でした。

お昼ごはんもみんなで食べて楽しかったね。

青・緑・赤組さんは普段より少し広く感じる園庭でめいいっぱい遊んだり、全員で給食を食べたりと楽しい時間を過ごしました。

おにいさんおねえさんが留守の間、幼稚園を守ってくれてありがとう!

もう少し大きくなったら、一緒に行こうね!

今回も、委員の保護者の方に付き添って頂きました。本当にありがとうございました。