お泊まり保育~1日目~

IMG_5096 IMG_5152 IMG_5200  IMG_5254

年長・黄組さんは待ちに待ったお泊まり保育の日を迎えました。

まず保育室では夕食のカレーの準備でにんじんとじゃがいもを切りました。

先生の話をよく聞いて、上手に切ることが出来ました。

中には楽しみで待ちきれず、おうちで野菜を切る練習をしてきた子もいました。

おやつを食べ、記念品製作で写真立てを飾り付けしました。細かいパーツもありましたが、とても丁寧に取り組んでいました。ぜひおうちでも飾ってくださいね!!

戸外遊びでは水風船やシャボン玉で遊んだり、ボディーペインティングをして楽しみました。

思い思いの絵をお互いに描きあったり、手にたくさんの絵の具をつけて自分の体に自由に塗っていたりと、めいっぱいに遊ぶ姿が見られました。

 

IMG_5396 IMG_5458

すいか割りではみんながみんなの応援をして、一緒に楽しむことが出来ました。すいかが割れていくほどに、子ども達も大興奮で友達の様子を見守っていました。

 

IMG_5518 IMG_5572 IMG_5608 IMG_5641 IMG_5662

先日中止となった土曜夜市の発表も行うことができました。

たくさん練習してきたものを、精一杯出しきることが出来、子ども達も大喜び。

短い時間ではありましたが、黄組さんの保護者の皆様をはじめ、たくさんのお客さんに観てもらえたことで、子ども達も大きな達成感を得られたようで、「楽しかった~!!!」という声がたくさん聞こえてきました。

暑い中お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!!

 

IMG_5675  IMG_5742

その後は芝生でみんなが切った具材を使ったカレーを食べて・・・

IMG_5805 IMG_5756

お待ちかねの花火をしました!!

はじめは恐る恐るの子もいましたが、「はやく火をつけて~!」と、楽しんでくれていた様子でした。

IMG_5894 IMG_5897

終始元気いっぱいだった黄組さんも遊び疲れたのか、とても気持ちよさそうに眠っています・・・。

朝起きた後も、楽しいことが待っているよ!

ゆっくり休んで明日も一緒に楽しもうね!!