10・11 運動会をしました!

IMG_6662IMG_6685 IMG_6626 IMG_6643 IMG_6641 IMG_6638 IMG_6630 IMG_6631 IMG_6654 IMG_6678 IMG_6620 IMG_6618 IMG_0901 IMG_0899 IMG_0890IMG_0942

台風の為延期になり心配していましたが、11日は曇りのち晴れと天候や気温もよく、保護者の方々に見守られながら無事運動会を開催することが出来ました。

2歳児、年少組は、初めての運動会の子どもが多く、大勢のお客さんと大きな運動場で恥ずかしそうにしたり、泣いたりと最初はしていましたが可愛い衣装に身を包んだイーブイダンスにフープ競争、動物さんにご飯をあげる「おなかいっぱいになーれ」など一生懸命に参加していました。

年中桃組はダンスで3色に分かれたポンポンを身に着け、自分たちで作った帯を付け、タイミングを合わせて立ったり、リズムをとったり可愛いダンスを踊ってくれました。友だちと大玉転がしで競い合ったり、昨年より成長した姿を見せてくれました。

年長黄組はばちを持ってかっこよく踊っていたり、組立体操は、園庭と違い広い運動場での演技で立ち位置などわかりずらさもあったと思いますが、堂々と力強く演技をしていた姿に驚かされました。一生懸命練習してきた成果を本場で発揮でき、終わった後には「運動会楽しかったー!」との声が聞こえてきました。遊び時間も少なく毎日の練習よく頑張りました。先生たちも保護者の方と一緒ですごく感動しました!

天気が悪い中、前日準備や当日のお手伝い、片付けをして下さった役員委員の保護者の皆様、地域の皆様、本当にありがとうございました。