保育参観がありました!

IMG_5039 IMG_2675 IMG_5024 IMG_2653 IMG_4958 IMG_4934

今年度初めての保育参観がありました。

大好きなお家の人が参観に来てくれて、子どもたちはにこにこ笑顔で各クラスの活動に取り組む姿が見られました。

黄組は、「時計制作」をテーマに黄組とひよこ組、男女でお部屋に分かれティッシュの箱を使いどんな時計にするかをお家の人と考えて作っていました。ポケモンや車、家やうさぎなどとっても素敵な時計が出来上がり褒めてもらって嬉しそうにしていました!

桃組は、「カエルの水あそび」をテーマに三階の講堂で参観までに吹き絵で雨を降らせていた画用紙にお家の人と折り紙で「カエル」を折って貼っていました。お化粧をしていたりサングラスをかけていたり個性豊かなカエルたちでした!

年少さん青組・緑組は、「歯ブラシ制作」をテーマにクレヨンで模様を描いたりハサミでブラシの部分を上手に切っていたりお家の人と頑張っていました。最後にワンちゃんのお口についている虫ばい菌を、作った自分の歯ブラシで磨いてやっつけていました!!

赤組は、「かたつむり」をテーマにうたを歌ってかたつむりになりきり、かたつむりのお家にシールを貼って可愛く・かっこよくしてからかたつむりさんの体にくっつけてあげて目を付けてあげたりクレパスで口を描いたりして出来上がった後はうたを歌いながらかたつむりを散歩させて嬉しそうにする姿がありました!

天候が雨となり足元の悪い中でしたが、参観に来ていただき保護者の皆様ありがとうございました。