サンタさんが来てくれたよ!

IMG_6146IMG_6135IMG_6124IMG_6113

幼稚園でクリスマスパーティーをしました!

数日前にお空からサンタさんの手紙が降ってきて「良い子にしているお友だちにはプレゼントを持っていくね!」と書いてあったので子どもたちはとても楽しみにしていました☆サンタさんが来てくれるように、ジングルベルのお遊戯をして、サンタクロースの歌も歌うと…鈴の音が聞こえてサンタさんが登場!目をキラキラさせながら嬉しそうにしている子どもたちの姿が見られました!

「好きな食べ物はなんですか?」「いつも何をしていますか?」「どこに住んでいますか?」など、たくさんの質問に答えてもらい、プレゼントももらいました!最後にお礼に『あわてんぼうのサンタクロース』を歌ってお別れをしました!終わるとお外にはソリの跡もあり、子どもたちは大興奮!とっても楽しいクリスマスパーティーになりました!!