キッズプラザに行ったよ☆

お別れ遠足でキッズプラザに全園児で遠足に行ってきました。遠足に行く前から遠足ごっこなどするクラスもあり、とっても楽しみにしていました。

赤組さんは初めての遠足だったのでとてもわくわくした様子でした。

IMG_8281 IMG_8277

到着すると子どもたちはとても興奮した様子で早く入りたい!とわくわくした様子。集合写真を撮ってからはお友だちや先生と好きなところでたくさん遊びました。

IMG_8320 IMG_8331 IMG_8313 IMG_8341

大きなシャボン玉の中に友だちと入ったり、楽器を演奏したり磁石で遊んだり。

IMG_8396 IMG_8410 IMG_8743 IMG_8499

子どもの街では大きな家のような建物の中を登ったり探検したりして汗だくになりながらたくさん遊びました。映像に自分の影が映し出されるゲームで遊んだり、

IMG_8363 IMG_8735

キッズストリートではお買い物ごっこをしたりお店屋さんに変身したりしてとても楽しい時間を過ごしました。

IMG_8765 IMG_8633

みんなで集まってお母さんの作った手作り弁当を嬉しそうに美味しく食べました。

IMG_8419  IMG_8434IMG_8672 IMG_8426

4年ぶりにキッズプラザにみんなで来られたこと、卒園前に黄組さんにとって楽しい思い出が作れたことを嬉しく思います♡みんな楽しかったね!!

付き添いに参加してくだった役員委員、保護者の皆様、ありがとうございました!