★お遊戯会★

12月8日(金)お遊戯会がありました。今年度も午前の部(赤・青・桃組)・午後の部(緑・黄組)の二部制で行いました。

運動会が終わってから歌やリズム打ち、合奏、ダンスや劇遊びの練習に取り組みました。自分のやりたい楽器や役を話し合い、クラスみんなで協力し合いながら練習に取り組みました。緊張したり、なかなか自信をもって発表することが難しかった子ども達もいました。保護者の方に見て頂けることが楽しみで、日々の練習を重ねていくことで自信にも繋がり、当日はみんなが自分の役割は果たしながら生き生きと発表してくれました。

本番を終えた子ども達は「楽しかった~」と笑顔を浮かべながらも少しホット安心した表情を浮かべていました。このように大きな行事を一つ終えることができ、より一層子ども達の成長を感じることができました。

観に来ていただいた保護者の皆様、温かい拍手もたくさんありがとうございました。

※上記の写真は、園児お遊戯会の日の集合写真です。