お別れ遠足に行きました!

2月28日にお別れ遠足でレゴランドに全園児で行きました。赤組さんは初めての遠足だったのでわくわくした様子でした。遠足に行く前から自分たちで荷物を持つ練習をしたり、遠足ごっこをするクラスもありました。

到着してからは子どもたちも「早く入りたい!」と大興奮で、各クラスで集合写真を撮ってから館内に入り色々な場所で遊びました。

「レゴシティプレイゾーン」では、子ども達しか入ることができませんでしたが怖がることもなく走り回って遊んでいました。遊び終えた子どもたちは汗もかき満足げな表情でした。

その他にも「キングダムクエスト」では「バンバンしてきた」「いっぱいやっつけてきた~」と乗り物を楽しんでいました。

様々なレゴが置いてあるコーナーでは、友だちと一緒に作ったり自分で遊び込んだりとしていました。園内には無いような色々な大きさや形のレゴが置あり、子どもたちは飽きることなく楽しんでいました。

今年度最後の思い出に、みんなで遠足に行くことができて楽しかったですね。たくさんの楽しい思い出ができましたね。

付き添ってくださった保護者の皆様、ありがとうございました。