勲章を作りました!

11/3の文化の日に向けて折り紙で勲章を折りました。

黄組は青・緑組さんに、桃組は赤組さんにお手伝いに行きました。

押し広げを初めてする子ども達に「こうすんねんで」などと丁寧に教え、手伝ってあげる姿はとても優しかったです。教えてもらう子ども達も普段とは少し違い、お兄ちゃん・お姉ちゃんに教えてもらう姿は楽しそうに取り組んでいました。

お手伝いもあり、みんなが最後まで折ることができました!そして、出来上がったあとは一緒に遊び、仲良く関わる姿が微笑ましかったです。

黄組・青組・緑組は、3階で一緒に昼食も食べました。移動やご飯の時もペアの子どもを連れて行動し最後まで面倒を見てくれていました。

黄組・桃組のみんな、教えてくれてありがとうね。これからも困っているお友だちがいれば助けてあげてね。