★Happy Halloween★

異年齢児での関わりを楽しもう!と大東幼稚園全園児で「ハロウィンパーティー」を行いました!

まず、3階に集まり一日一緒に過ごすメンバーのグループ紹介がありました。活動の流れを聞いた後は、ハロウィンに必要な『仮装作り』をしました。事前に作っていた黄組さんはお手伝いをしながらみんなそれぞれの可愛らしい仮装を作りました。

仮装した状態で遊びスタートです!

事前に子どもたちと一緒に作ったゲームをグループごとで回り楽しみました。

大きい組さんは小さい組さんに気を遣ったり、手助けしてあげながら遊び回る姿がたくさん見られました。

ゲームを終えた後は、3階に集まり仮装した姿で集合写真を撮りました!

かわいい姿のおばけや魔女がいっぱい♡

なんとなんと!「Trick or Treat」

お菓子の詰め合わせまで貰えることができました!このお菓子も、事前に各クラスで作り準備したものです。

たくさん遊んだあとはみんなで給食です。かぼちゃの形をしたハンバーグが入っていたハロウィン給食に子どもたちは大喜びでした。いつもと違った雰囲気に完食する子どもたちもたくさんいました。

給食を食べたあとはグループごとに各お部屋に分かれて遊びました。他学年の子どもたち同士でブロックやカード使って遊んでいました。

一日中異年齢での関わりでパーティーに参加した子どもたちは、とても楽しそうで充実した一日を過ごしました。思い出たくさん、素敵な一日を過ごすことができましたね。