動物たちが遊びに来てくれました!

移動動物園がありました!朝から園庭に入ってくるたくさんの動物たちに子どもたちも「早く行きたい!」と大興奮でした。

動物に会う前にお話を聞きに行きました。どうすれば動物たちと仲良くなれるのか、どのように餌をあげればいいのかとお話しを聞きました。

今年もブタやエミュー、うさぎにポニーなど様々な動物がやってきてくれました。普段なかなか触れ合うことのできない動物たちに触れ合うことで子どもたちもとても楽しそうでした。

にわとりを抱っこしてみたり、ヘビを首に巻いてみたりと貴重な体験をしてみたり、「ブタさんは好き嫌いするんかな~」と新しい発見をすることができた子どもたちでした。

みんながお家からもってきてくれた餌をたくさん食べていましたね。ご協力いただき、ありがとうございました。