東小路小学校に見学に行きました!

2月15日(木)に黄組さんは、東小路小学校に見学へ行きました。

小学校はどんな所だろうとわくわくしながら出発していきました。

6チームに分かれて小学校1年生のお兄ちゃんお姉ちゃん達と一緒にゲームをして回りました。金魚釣りやコロコロレース、ハテナボックスなど様々なゲームを用意してくれていました。

遊んだ後は、紙粘土で作ったランドセルを貰いました。その後、校長先生と一緒に学校見学を行いました。理科室や図書室など、幼稚園にない部屋を見て回ることができました。

最後に運動場の遊具で遊んだり、校長先生と鬼ごっこをして遊びました。

子どもたちは終始、楽しそうに過ごしていました。

小学校への期待も高まったかな。

残りの幼稚園生活も楽しみ、たくさんの思い出をつくりましょうね。